復縁と別れを繰り返してしまう女性に伝えたいこと

一度誰かと別れてしまったのに、またその彼氏と一緒にいる女性…あなたはそんな経験ありますか?
またはあなたの友人にもそんな子いませんか?
別れたけれど、ついついずるずるとまた復縁してしまってつきあってしまう。
気持ちはわからなくもないですが、それはよい交際といえるでしょうか。
本当に難しい問題です。

 

つい復縁してしまう女性の気持ちとは

つい寂しくなってしまって連絡をとってしまうことを続けてしまっている場合、
往々にして、女性は彼氏から少々軽んじられている場合が多いようです。
女性は寂しい気持ちから、彼との幸せだった頃の気持ちを蘇らせたくて、
彼を追い求めてしまうのです。

 

とはいっても現実はそんなに甘いものではありません。

 

あなたから連絡をとって復縁しているのですから、カレにとっては
「こちらからなにもしなくても勝手に連絡してくる」
「別れた別れたといってても、戻ってくるし、新鮮味がない」
などなど、かなりキツい意見が多くあるようです。

 

つまり「都合がよいだけのオンナ」になってしまっていないか、
復縁したことがある方は自分を冷静に見つめなおす必要があります。
もし自分がそれをやめたいと考えるのなら、
カレとの連絡を数か月でも断つことを心得ましょう。

 

「都合のよい」が絶対悪ではないことも心得ておく

とはいっても、おしどり夫婦とひともうらやむ仲のふたりも
仲良かったり、時として喧嘩して別れたりを繰り返しているカップルも大勢いるもの事実です。
それで長い間一緒にいることも恋人、夫婦の間の特徴のひとつとしてとらえて
あえて「都合の良い女」でいることも、選択肢のひとつなのです。

 

おわりに

 

恋愛関係は自分をとるか、また彼を重んじるか、
それで関係を継続することを選ぶかどちらかです。
なにを諦めるか、なにを掴むか、後悔のない恋愛をしたいものですね。